異食について~いただき卍〜

2020年1月13日、洗顔フォームを食いました。

 

犬山達は風呂に入って顔洗って、ふと考えました。「泡を食おう」と。

食った泡は ロゼット洗顔フォーム 緑色のやつです。ボディータオルでしっかり泡立てて顔をテロテロ洗った後、手のひらに濃密な泡を集めて、いざ!口内へ。

無味。まったりとした食感、まろやかな食感、まったりもったり。味覚を奪われた上で食うサワークリーム。舌がややピリついてきた。舌を転がし味わうも昔食った図工室の石鹸を無味に近づけたような喪失感の強い味。よくある化学物質的な味が弱かったので肌には非常に良いと思いました。

これを友人に報告。

f:id:ookatu9292:20200114192529j:image

彼女は嵐が好きな3次元アイドルのオタク。これからもちょくちょく犬山達のブログに登場してくれます。数少ない好きな人間のひとり。

 

異食をしている命、犬山達のブログを見ているというからには多いのではないでしょうか?

 

私の異食初めは幼稚園の頃。お上品な幼稚園で庭にお山と裏には花畑に続く小路がありました。お花みたらチビッ子はみんなとりあえずたべちゃうでしょ。蜜とかすっちゃうでしょ。犬山達も吸っていました。

しかし犬山達だけもう1つ。

そのお山の周りに生えてる緑色の草。細長くて薄くて毛が生えてて触ると手が切れる草。食ってました。

「バナナのあじがする!」

ほんとにね、バナナの味するの。あれは美味しかったです。まあ多分今食べればただの青臭い草なのですが(笑)

 

あとは小学生低学年の時、図工室の机を濡れ布巾で拭くとチョコみたいな匂いがすんですよ。

木の机が水に濡れてチョコみたいなカカオ臭がするの。

犬山達はそれをかじりました。チョコの味はせんかったけどその匂いは今でも口に残っとりますよ(笑)

 

リップとかも買うととりあえず少し食べますよね。犬山達はフローフシのリップが甘くて好きです。